DTM MAGAZINE「藤巻浩のお気楽道場」、今月号にも参加いたしました。
何だか全体的にレベルが高く、しかも私が最年長ではないかと思わせる節もあり、それなりに複雑な気分(笑)。
投稿したのは、私がVY1を買って最初に作った「大和撫子クリスマス」です。
この曲を作る直前に、HALion Sonicという音源も買ったので、全面的にフィーチュアしています。なかなかいい音。
曲のダメな部分については殆どご指摘がなく、違和感のあるメロディの一部手直しと、音色の独自性の不足についてアドバイスを頂きました。いつもながら、藤巻先生にはズバリなアドバイスを頂けるので、非常に嬉しいです。
しかしながら、「きちんと曲を仕上げられる実力をお持ち」というコメントに舞い上がっている状態でございます。
今回は辛口コメントになるのではというお話もありましたが、割と甘口だったように思います。前シーズンの道場は、後半がかなり辛口でしたから、これから藤巻先生のテンションが上がってくるものと勝手に想像しています(笑)。
次の曲も投稿していますが、その次については、全く未定。現在、曲を制作出来る精神状態ではなく、なかなか難しいですね。
ちなみに、精神状態が云々というのは、心を病んでいるわけではなくて、別の事に追われていて、音楽に割けるキャパがないという意味ですよ(笑)。
しかし、そろそろ鍵盤に向かっておかないと、どんどん音楽シナプスが切断されていくので。
ちょっと頑張ってみます。